ゆるゆる置き換えダイエットで-10kg

ふと気がつけば過去最高の62kg。

さすがにこれはなんとかせねば、と意気込んだものの、ジョギングは苦手だしジムも近くにない。そんな私が真っ先に思い浮かんだのは、やはり食事制限でした。早速ドラッグストアでダイエットシェイクやらスムージーやら酵素ドリンクやらを購入しました。
昼食は会社で食べるので、ダイエットがバレないように普通食。主に朝と晩を置き換えることにしました。
とはいえ、意思の弱い私。ガチガチに置き換えてはストレスもたまる。おやつも食べたい。
そこで私が決めたのは、置き換え食とは別にもう一品食べる。サラダだったりお浸しだったり茶碗蒸しだったりコンビニのおでんだったり…
なるべくカロリーは控えめに意識して選びましたが、出汁を味わうものやよく噛むものは満足感が高く、ストレスなく続けることができました。
おやつも毎日食べました。よくあるダイエット系おやつは満足できずついつい食べ過ぎてしまうので、普通のチョコレートです。ただ、量は決めてお徳用パックの小袋2個程度。ウエハースの入ったチョコが食べ応えがあり愛用していました。
そんなゆるい置き換えの結果、2週間で1kg弱という、これまたゆるいペースで体重が落ちていきました。が、このペースが私には合っていたようで、1ヶ月で-1.5kg、途中54kgの時点で停滞期を挟みながら1年で10kgのダイエットに成功しました。
置き換えダイエットはリバウンドしやすいと言われますが、このゆるい置き換えのおかげでリバウンドもしていません。

マメビレールダイエットサプリ